Deutsches-Afrika-Korps.com

世界に冠たる栄光の北アフリカ軍団へようこそ! Welcome to the Deutsches-Afrika-Korps of a glory!


    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

Europa Universalis Ⅲ

中世・十字軍~ルネサンス・大航海時代~市民革命・ナポレオンの時代までがプレーでき、戦乱の時代を背景に軍事・外交・経済・宗教といった要素を駆使して国を切り盛りするゲーム。

Paradoxゲームはデータが細かいのが特徴で、EU3では州ごとに宗教等が設定されている他、ローマ教皇庁やローマ帝国が外交に影響したりと戦略系SLGが好きな方向きですね。

GUIのできがイマイチで落ちやすいのが難点かな。
こまめなセーブは必須です。

名前:G 日付:7月24日(火) 18時40分
前作とだいぶ変わってる点もありますね
歴史イベントが無くなって自由度が高くなったり
生産もだいぶ変わってましたね
貿易は・・・・同じでしたがw
二代目以後のランダム君主は自由度の表れですね♪




名前:KUREA 日付:7月30日(月) 2時53分
とりあえず日本語版じゃないと
プレイできない悲しいおつむです(;-;*)
というか、まともにプレイしてないですけども・・・(ダメじゃん
ボクも早く購入して遊びた~い!!!(>_<)
がんばれ、翻訳!がんばれ、翻訳!がんばれ、翻訳!

ちょい近況報告
KONAMIの販売しているフィギア戦闘バトル『武装神姫』
まあ、萌え系らしいのですが結構遊べる仕様です
気になる方は無料なので遊んでみてね♪




名前:北アフリカ軍団長 日付:7月30日(月) 4時2分
日本語版が出てるよ~




名前:KUREA 日付:7月31日(火) 23時12分
ヨーロッパ ユニバーサリスⅢ 完全日本語版 と
ヴィクトリア レヴォリューション 完全日本語版 を
本日アマゾンにて購入いたしました(^-^)♪

この夏休み(社会人なので5日間しかありません)を満喫すべく
がんがん改造・・・こほん、解析・・・げふん
ボクにまともなプレイをする気があるのか!!!(自問自答)
ごめんなさい、イベントなどの解析面白いんです(>_<;)

でもそろそろまともにマジメなプレイしないと
マルチ対戦でヘタレっぷりを披露することになってしまいます

まあ、イベントを完全制圧したところで
新機能の『歴史イベント一切なし』があるそうなので
あんまり意味ないようなきもします(;-;*)





293.Re: Europa Universalis Ⅲ
名前:KUREA 日付:8月4日(土) 21時22分
団長・・・EU3って
『究極のPCクラッシュ兵器』ですか!!?(うわ~ん

日本でいこうと矢印キーで移動しただけで
クラッシュします(;-;*)

でもまあ、時系列同じく買ってきた
VICレヴォリューションが結構楽しかったりしました♪

なんとかEU3をまともにプレイできるように
PCの環境とにらめっこしつつ
がんばります(>_<;)

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2007/07/24(火) 23:22:34|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ヴィクトリア レヴォリューション 簡単拡張説明♪ | ホーム | UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dak02.blog14.fc2.com/tb.php/349-c90ea204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北アフリカ軍団長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

