Deutsches-Afrika-Korps.com

世界に冠たる栄光の北アフリカ軍団へようこそ! Welcome to the Deutsches-Afrika-Korps of a glory!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

フロントミッション 簡単りぽーと

KUREAさんから、フロントミッションオンラインのレポートが届きました。



フロントミッション 簡単りぽーと

フロントミッションオンラインのリポートを簡単に致します。

パソコン版Win対応のフロントミッショノンライン(以下:FMON)



動作環境

CPUクラスが3.40Ghzならまったく問題ありません

メインメモリー1GBクラスならまったく問題ありません

回線:CATVでは動作安定してます。光ならもっと凄いでしょう

私もまもなく光回線にする計画ですというかする!

グラフィックボードは私に知識がないので分かりません

まあ、低スペックPCにはお勧めしないです

プレイできるか出来ないか以前にログイン画面ですら無理ですので



ゲーム内容

プレイヤーはUSN軍とOCU軍に分かれてハフマン島(初代のFMの舞台となった場所)で戦います

が、最初っからどこぞのネット対戦海戦ゲームようにPvPかますようなひどい所ではありません。

プレイヤーはプレイヤーレベル(P.Lv)15まではPvP出来ない仕様になってますので安心です。

NPCはけっこう強くやり応えは十分にありますので飽きはきません

が、PCユーザーはその独自の操作方法が要求されるために非常に指が痛いです、1戦交えるたびに小指のマッサージが必要になります。(照準を勝手に動かさないようにするために左手の小指でずっとシフトキー押しっぱなしを強要されるからです)

上の()内にあるように戦闘中にかってに照準が動いてしまうという重大かつPCユーザーをなめくさった仕様が改善されてないからです。

これさえ改善されればPCからの参戦は劇的に増えることでしょう。

直すつもりないなら2月有料化と同時に数万のIDが消える(辞めて行く)ことになるでしょう。まじで小指痛いんですヨ....



プレステユーザーの方は戦闘中にかってに照準が動くことはないようです。かといってプレステでする気はないし....



戦闘はこのゲームの醍醐味!自分でヴァンツァーを操縦することにあります。これに関してはさすがというべきか期待を裏切らないすばらしい出来です。

文句言うなら報酬増やしてって言うくらいですか?まあ、完成度70%つけちゃいますよ。ほんといい出来です(^-^)



プレイヤーにはジョブとP.Lvと貢献度があります

ジョブのレベルが上がればいい武器やサポートスキルがすばらしくなります。

プレイヤーレベルが上がればショップに購入できる項目が増えていきかつ戦闘に参加できるエリアも増えていきます。

貢献度が上がれば自動的に階級が上がりお給料も増えさらに特別エリアへの通行許可書がもらえます。

亡命すると1階級が失われ30日間は亡命できなくなり今まで使っていた機体は解体され亡命先の一番弱い機体にで再登録されます。

お金は機体や装備が自動的に売却されて戻ってきますので安心です。

ヴァンツァーは胴体、両腕、足にそれぞれHPがあり0になると破壊されます、腕や足が破壊されてもリペアーで回復しますが胴体が破壊されると事実上再起不能になります。

上級ジョブにはこれを回復させる救助ヘリの要請もあるようです。



戦闘は10人~1人で参加が可能です。

パーティー(ゲーム内ではBGと相称)は必須となりソロではお金も経験値も増えないときいてます。

KUREAさんは最初からBGでウハウハ稼がせていただいております♪


現在プレイ4日目なのでまだそんなに強くはないですが皆様に支えられ守られてすくすくと育っておりますのでまもなく実戦配備できそうな予感です(^-^)


がんばって逝こう!!(ばたり)
スポンサーサイト

テーマ:FrontMisshonOnline - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2005/12/11(日) 04:54:41|
  1. FrontMisshonOnline
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<新作マルチMAP、UPLOAD!! | ホーム | HOI2 その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dak02.blog14.fc2.com/tb.php/202-6a91864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北アフリカ軍団長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。