Deutsches-Afrika-Korps.com

世界に冠たる栄光の北アフリカ軍団へようこそ! Welcome to the Deutsches-Afrika-Korps of a glory!


    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

スプリームルーラー2020 パッチ5.5.2

また、また新しいパッチがきたよ(;-;*)
ヴァージョン5.5.2にアップしました
プログラムの変更は英文だったのでわかりませんが
インターフェイスがかなりいじられたようです
ちょっと使い勝手が悪くなった?てな感じですけど
せっかくがんばろうとしたドイツも
挫折しなければならなくなりました(><)

仕方ない、日本で始めて最初引きこもって
一気に世界制服目指そうかとまたリプレイ中♪

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2009/03/25(水) 23:17:38|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スプリームルーラー2020 その3

3221232863446.jpg
三枚目はKUREAのお勧めするもっとも優秀で頼りになる平気のひとつです。
画面を見ればわかると思いますがロシア製の輸送ヘリコプターです。

なんと2400tもと重量を地形に関係なく高速で輸送でき陸軍の補給までしてくれる優れものです。この兵器があれば世界中どこでも戦争ができますが取得するにはロシアでプレイするかロシアと技術交換するかしないと手に入りませんので気をつけてください。

さてこのヘリコプターがどれほどすごいかというとHOI2の感覚で説明いたします。まずこの兵器があれば海軍に力をいれた国でない限り輸送船を必要としません。航続距離はベルリンからアイスランドまで行けます。

ヘリコプターなので飛行場がいりませんが修理と保管には必要なので建造はしておいてください。地上補給ユニットに比べ生存率が高く高機動、対空ユニットさえ回避すれば戦車を搭載したこのヘリコプターによる大規模な奇襲でバトルオブブリテンを制したほどですからその戦果は目をみはるものです。


イギリスに攻め込む場合は壊れやすいユーロトンネルを死守しながら突っ込むしか手がないと考えられていましたがこのヘリコプターさえ入手できれば危険なドーバー海峡が物凄く安全に通過できるのです。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2009/03/13(金) 10:14:48|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スプリームルーラー2020 その2

リアル世界では混迷を深める中東情勢、されどKUREAの世界ではドイツによる軍事的統一によって安定を取り戻した中東各国、独立は認めませんけどね!

このゲームのすごいところは軍事に関しては完全フルオート、プレイヤーは補給ユニットさえ与えることを忘れていなければ軍隊は勝手にどんどん敵国をつぶしてくれます。

故障すれば勝手に修理し布告されればすさまじい距離を難なく移動し東西戦線どこでもいつでも戦い続けてくれるのです。

ただしそれ相応の経済力を有していないとあっという間にどこかの国のように万年赤字財政国家万歳!みたいなことになりかねないので最初のスクリーンショットのように核融合発電所2基、軍事物資生産工場2基、生活物資生産工場1基、弾薬工場1基を各町に建設しておけばとりあえずOKだということが判明しました。

資源は採掘施設が4基建造できるところはくまなく潰し、水、石油はすべて潰しておけば民衆から嫌われることはありません、特に石油がなくなるとどれだけ補給線が整っていても軍事ユニットは動けなくなり水がなくなると色々と不自由なことが発生すると思いますので国をどんどん大きくしていきたい方はこの二つの資源については徹底的に採掘することをお勧めいたします。

3201232862345.jpg



あ、知らない人がいると思いますので補足しておきます。画面の青色の部分がいわゆる「補給線」と呼ばれるものでこの色が濃いほど補給が完璧、薄ければ補給不足というわけです。そして画面中央の色のついてない部分は我がドイツ軍がイラク占領のために電撃戦を開始して間もない状態なので補給が追いついていないというわけです

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2009/02/13(金) 10:09:53|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スプリームルーラー2020

度重なるアップデートから日本より面白いドイツを開始国としました。理由は周辺国がすべて先進国で豊富な資源、何より陸続きで大量の輸送船を必要としなくてすむメリット、さらに少数の艦艇で北海油田を簡単に奪取できるというすばらしい利点が魅力的な国なのです。

もちろんドイツは精強な陸軍を保有していることも大切な理由です。
さて、まず開始早々デンマークから布告されましたがHOI2よろしくあっさりと撃退し併合してやりました。

そして時を置かずしてノルウェーが布告、されど上陸戦が面倒なので放置しました。国際関係はかねてから色々とプレイしていた結果フランス、ロシアを友好関係を結び強固な同盟を築き上げておきました。

それに呼応して欧州各国から非難喝采をあびてフランスが宣戦布告している国々からどんどん布告されては撃退しちぎっては投げ叩き潰していくうちになんと気がつけばイギリスやスペイン、トルコやエジプトまで到達していました。

その経過は?ときかれましてもなにせ完全に放置プレイなので一切見ておりませんでしたとも!

だって眠いんだもん・・・(ごめんなさい)ということでAAR的な物語は後日脳内で勝手に創作するということで現状の状態をスクリーンショットで撮っておきましたのでご堪能あれ♪
3191232861633.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2009/02/01(日) 23:06:05|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヨーロッパユニバーサリスIIIナポレオンの野望完全日本語版を2008年1月11日に発売

ヨーロッパユニバーサリスIIIナポレオンの野望完全日本語版を2008年1月11日に発売

名前:KUREA 日付:12月5日(水) 18時8分

だそうです。価格は六千九十円くらいだそうです

生徒K『先生!拡張版のくせして高すぎやしませんか?』
先生S『文句言わず買え。というか買うだろお前』
生徒K『うん(即答)』

最近ヴィクトリア、ハーツオブアイアン2なども拡張版が出てきて
結構楽しいこのごろ、新作出すより進化系に走り出した業者さま
がんばれ~と一応応援しておきますので安くしてください('-'*)

先生S『無理、ワレモノで過ぎだから。儲けないのよホント』
生徒K『・・・がんばれ』

と声が聞こえてきそうです、ハイ
内容などは4Gameに記事出てますのでそちら見たほうがよくわかります
手抜きしましたがHOI2DD&ADをがんばってプレイしますので
そちらの記事ができるまで許してください(>_<)

なお、この物語に出てくる先生と生徒は架空の人物です
物事を深く考えないことが世の中をうまく生きるコツです
ぐっとらっく d('-'*)



名前:北アフリカ軍団長 日付:12月12日(水) 4時5分
市民革命の時代まで延長かw
どんな感じなんだろうな。。。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

bloglank.gif

    2007/12/05(水) 23:15:20|
  1. Victoria/Hearts of Iron 2
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

北アフリカ軍団長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

